2009-11-08

高校生のころには自分の無力さに気がついていた。いや、いたつもりだった。

だから必死に勉強して無い頭を振り絞って現役でそこそこの大学に入学した。

大学ではたまたま運が良く、サークル自分には学力以外の価値があったことに気づかされたため

遊び惚けてしまっていたのだがそれでも最低限の学力は身につけて辛うじて卒業、無事就職も出来た。

で、社会人になってから自分の無力さ、無能さに本当に気づく。

別に俺じゃなくても出来るような仕事をさせられて、それしか出来ないようになっていく自分に恐怖した。

このままだと何のスキルも持たない無価値人間になってしまうと。

そう思うようになってはや半年経つが、仕事自体はそれなりの量があり、他に解決の糸口も見つからず

何をしたらこの状況を打破できるかも分からずにだらだらといろいろと辛うじて続けている。

どうしたらいいのか自分でも分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん