2009-11-06

電車で席なんか譲るもんか!

電車でお年寄りが来たから席を譲れ?

そういうのは優先座席でやるべきだ。

私は席を譲りたくないから普通座席に座っている。

以前 おなか痛そうな女性がいて 私は普通座席に座っていたのだが 席についていない人に譲ってやれといわれた。

座ったからといっておなか痛いの直る訳でも無かろうに 私もめちゃくちゃ疲れていたが 良心がとがめたり 色々思うところがあって譲った

しかし、なぜ席についていない人にそんな事いわれなきゃならないの

後、お年寄りに席を譲るってのも間違っている

 私は今日仕事終わってフラフラ で明日も 仕事

年寄りは明日も今日無職だろ?

私の明日の価値しかでかいし、私はそのお年寄りに明日会うことは無いだろうし、席を譲ったところで利益が無い

なんで譲らなきゃならないの?見ず知らずの人に金渡すようなもんじゃ

募金とか絶対しない。

  • そうだね。 飽くまでも席を譲るというのは自分の厚意であって、人から言われてするものではないね。 座っている人にだって色々な事情がある訳だし。 知らない人が沢山密集すると...

  • もっとうまく釣れよ

  • それでいいんでないの。 慈善とか親切って、自分が疲れてなくて余裕がある時にやって気分よくなるためのもんだと思うよ。 なけなしの食べ物を分けることはできなくても、食べ残しを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん