2009-11-06

彼氏

彼氏は優しくて料理が出来て

体の相性もばっちりで恋人には最適なんだけど

いかんせん将来性が不安

まともな大学をでてるけれど

四年生なのに就職活動がうまくいっていない。

友達は「いざとなったらわかれちゃえ☆」なんて

お気楽な答えを出すけれど

すごく私のこと大事にしてくれるし

捨てたとき可哀想でみてられないから

捨てたくない。

実際一回別れたときにも

一年近く私が別の人と付き合っても

待ってくれてそれはそれは激しい罪悪感だった。

もうあんな気持ちは嫌だ。

でもやっぱり、今年も就職活動

彼が失敗してしまったら

私は別れを選択してしまうんだろうか?

今からとても不安

=============

私は専業主婦願望はないし

自分で働くつもりだし自分では満足いく

就職先が決まってあとは卒業するのみだ。

だから夫の収入に頼り切りに

なるつもりはないのだが

自分がいつか育児休暇で休むことや

子供を塾や私立に入れたいということもあって

それなりのお給料がある相手ではないと

満足行く生活がおくれないのではないかと思う。

まだきっちり計算したわけではないし

学費にはお金がかかる、らしい、程度しか知らないのだが。

一番の幸せ彼氏が彼自身も満足行く職種に就けて

給料も安定していることなのだが…

万が一彼氏が満足行く職種につけずにいつも暗い顔をしていたり

もしくは好きな仕事に就けなくてもお給料が低かったら

二人は幸せになれるのだろうか?

==============

とりあえず今は恋人として大切にしてくれる彼を

私も恋人として大切にすればいいとは思うが

不安は消えない。

私はどうしたらいいのだろうか?

なにか人生への啓蒙書でも読んで心を

落ち着ければよいのだろうか…

  • 職なんて探せばいくらだってあるから、高望みしなければ何かしらの職につくことはできる。 それに十分な貯蓄ができてから子作りをはじめればいいんじゃなかろうか。

    • 子供を私立に入れられるだけの金貯めるのに何年かかるのやら。 元増田が普通のOLレベルの収入だとしたら、貯まった頃には出産できる年齢とっくに過ぎてるんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん