2009-11-04

http://anond.hatelabo.jp/20091102143715

そういう人がほとんどだと思うけどね。

>あぁなんか成長した気がするって気持ちを味わう為だけの物

 

そうじゃない人は、後でブクマを再利用する方法を模索する。

検索しやすいキーワード付けたり、元増田みたく概要・感想・反論を付けてみたり、タググループ化してみたり。

 

後で「あ、確かあのページに情報載ってた気がするんだけど…」とググってみても、出てこないというのはけっこうある事だから、そういう意味でも「足跡を付ける」「パン屑を落としておく」感じでブックマークするのはアリだと思う。

グーグル世界中のページから探すよりも、自分足跡・パン屑から探した方が早いからね。

 

重要なのは、ブクマという行為に「再利用」を意識しているかどうかだと思うよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん