2009-11-03

http://anond.hatelabo.jp/20091103141751

先生の誤魔化し=Aで、マスダの誤魔化し=Bで、A≠Bで、みたいな話をしても仕方ないじゃん、と言いたいんだが。

文脈から言って先生は「自分探しとか言ってさ、生きる姿勢としてそれはどうよ?」と言ってる。つらいこと、見たくないことから逃げるために「自分探し」とかいってんじゃねーよ、っていう。たまたま「誤魔化し」って言葉を使ってるが、強いてその意味を言えば、「生きていてつらいことや嫌なことから逃げること」。

念のため言うとおれは賛成でも反対でもないよ。

  • 文脈から言って先生は「自分探しとか言ってさ、生きる姿勢としてそれはどうよ?」と言ってる。つらいこと、見たくないことから逃げるために「自分探し」とかいってんじゃねーよ、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん