2009-11-03

同意

http://anond.hatelabo.jp/20091103043827

拾った携帯電話クロネコさんのものとわかっていて、クロネコのノボリが立ってるコンビニが近くにあるなら「落ちてましたよ」と届けてあげたら、お礼言われて住所と電話番号聞かれて、あとからお礼の電話もらっておしまいだったはず。こんな面倒な話が電話越しで通じると思うのは非常識。良いことってのも、やり方間違えると迷惑になる。なんで親切にしてやるのに、やり方なんか考えなきゃいけないのよとか、相手の気持ちを考えない行動を取るのなら、やらないほうが親切。

記事への反応 -
  • だれか教えてやれよ…どう考えても、マニュアル対応したその女性社員やそう指示した上司とあんたは全くかわらんって。自分の常識でしか動けないのはみんな一緒だってさ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20091103043827 拾った携帯電話がクロネコさんのものとわかっていて、クロネコのノボリが立ってるコンビニが近くにあるなら「落ちてましたよ」と届けてあげたら、お礼...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん