2009-11-02

今さらだけど、出会いのきっかけのせいではない

結婚詐欺ねーちゃんの話だけど、被害に遭った人たちは、

もはや「お約束」でネットでひっかっかた人たちでしたな。

しかし今さらだけど、別にネットが問題なんじゃないよね。

80のおじいさんもネットで出会いを探すという事実に改めて驚いたりもしたけど

もっと驚くのは、その年代でさえも、おおよそ「人を見る目」なるものが

衰弱しきっているのかもしんないという事実だな。

(まぁ女性の手口が巧妙なのだったかもしんないけど)

俺、いまエロチャットで知り合った女の子とつきあってるけど、

なんつーか、自分人間性やら知識やらモロに出しながら

お互いガチで話してるよ。彼女は今はチャットレディしてない。

でもチャットレディしてる頃のあいつを見てると、

まさに(アホな)男から金をまきあげて、ブランドの服を買うという

ある意味、今回の詐欺ねーちゃんみたいなもんだったな。

もっとも奴は「エロ」とか「裸」とかを見せるその対価ではあった訳だけど、

しかし中にはクレジットカードで何十万も使った奴が(きっと)いる。

しかし、奴は「そんなの自己責任」で知らぬ顔の半兵衛だったもんね。

当時よく俺は「それはそうだけど、そんな事してると何かが壊れるよ」って

よく奴には言ってた。まぁ壊れたらどうなるかというと、その究極がアレだわな。

で、今の奴がどうしているかというと、月給8万の実家ぐらしで自分の夢を模索中。

お金はないけど、精神的な充足度は高いみたいよ。

そこに到るまではホント、いろいろあったけどね。

ネットであろうがリアルであろうが、結局は人とつきあうってのは、

自分の考え方や生き様に依る。

そんな事、当たり前と言えば当たり前なんだけど、

ネットってのは、なんかそこら辺が曖昧にできちゃう気分ってあるよね。

今回騙された男たちがどうなのか俺はしんないからアレだけど、

でも詐欺ねーちゃんの病的なところを見抜けなかったのは

やはり彼らの落ち度だと思うんだよなぁ。

ネットだって結局はリアルの一部。

現実世界での自分学習や頑張りなくして、充実した「出会い」なんてないなぁ、

と今回の事件を目にしながら改めて思いました。

突然の好運なんて、そうそうそこらには転がってませんよね。まる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん