2009-10-31

本心では何もかもめんどくさいので引きこもっていたいのです。

それじゃいかん、と思っていろいろ動いてはいるのですが、本当は何もかもしたくないのです。生きてるとか実感なくていいのです。本当は。

わからないことはわかりたいので、わかろうとするのですが、わかるように説明を求めると、黙ってろ的なことを言われたり。

だから、話に付き合ってくれる人はとてもありがたいなぁと思ってはいます。

別に嫌われたいわけでもないですが、わかろうとして、口数が多くなりがちで、それをすると嫌われたりして。

でも、聞いてるだけじゃわからないので、質問をすると怒られたりするのです。

どうないせえと。

だったらもう、何にも関わりたくねーや。そんな風に落ち着いてしまうのです。

だから、話が聞いてもらえるグループは居やすいのですが、

小僧はだまっとれ、みたいなグループは居辛い。

ただの甘えだとは思うのですが。

甘えようとすることが間違っているのでしょうね。

あと、自分の面白いことが、他人に苦痛だったりすると言う事実

もう、付き合えないなーと、思わざるを得ない。

  • 死ぬかと思った。 薬効くまでいるけどそれなんて俺? いや、ひきこもるならいいよひきこもるならいいよ。 付き合えないなーと思うなら付き合えなくても良いよ。誰もお前の努力なん...

    • 命の危険にさらして申し訳ありません。 救いとなるのは、話を聞いてくれる人たち。ですよね? 私はもう27になるのですが、精神年齢は中2のままだなぁといつも思います。よね? そ...

      • 一瞬、昔の知り合いかと後で読み流して思ったんだ。べつにいいよ。こちらこそありがとう。 よくネットでだれかーってなるっていうけど、過呼吸おこしてたみたい。今、おさまった。 ...

        • 病気かなーと思ったこともあるけど、特に対策はしませんでした。 たぶん、こういう性分なので仕方がないのだろう、とはあきらめてます。 声が大きくて笑えれば、人脈はつくれるとか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん