2009-10-31

一緒に変わっていく、っていうか成長していくってのはナシなのかな

http://anond.hatelabo.jp/20091021234146

で。

確かにチベ君の人が、現実にいて彼氏になったら魅力的でしょう。

外見はちょっと悪いけど友達に紹介して恥ずかしいわけでもないし、話していて面白いし、色んなことを知っているし、優しいし、女の子への接し方を知っているし、友達も多い。何より私達の趣味に寛容。

でもね、それは彼が特別だからなんです。

 

 結婚してもてるようになりました、という友人たちを見ていて思うわけだが、彼氏および彼女教育していく、というか一緒に成長していくという考え方はないのだろうか

白馬王子様にエスコートされるのは確かに気持ちがいいけれど、レベル1の冒険者同士で旅していくのも楽しいと思う。

 ていうか今、大半の男女は白馬王子様と薔薇お姫様を求めてて、自分好きな人と一緒にそうなっていこうって考え方はないような気がする。ラブプラス彼女は頑張ってるな。

 そこらにデートマニュアルやら目の前の箱やらあるんだから、白馬王子様やお姫様をさがさずとも、レベル1同士で成り上がっていけばいいじゃないか。レベル1の冒険者は王族を目指しちゃいけないと思い込む、むしろルサンチマンを抱いてどうする。そりゃあ失敗だってするけど、それだって楽しみの一つじゃないか。私は昔25にもなって口紅一本買う勇気がなかったけれど、30の今では口紅なんて選びたい放題、むしろ最近じゃ色合いや素材が気に食わなくなって手作りまでしてる。

 スイーツ(笑)馬鹿にしてる人たちが絶賛してる高い店だって確かに高いだけあって美味しいものが食べられるし、ファッションの傾向が毎年変わるのだって、盆暮れのお祭の傾向が毎年かわるのと同じことだ。

 

 別にチベくんは特別じゃない。だれだってそうなれるけど、なろうとしていないだけだ。

 

 結婚したらもてるようになった、という友人の男性が結構いるのだけれど、それはだいたい奥さんとのやりとりで女性との距離感つかんで、服装もそこそこおしゃれになって、スイーツ(笑)が入る店にも平気で入れるようになってその楽しみもわかるようになったからだ。その逆もまたしかり。

 

 怖がっていないで、知らないことに挑戦してみたほうが楽しいぜ。失敗も多いけど。ちょっと変わろうと思えば、簡単に変われるんだ。目の前の箱は何のためにあるんだ。情報なんて探せば山ほどでてくる。

 

 それが好きな人と一緒に転がって、立ち上がって、知らないことを征服していくのは、白馬王子様やお姫様エスコートされるよりずっと素敵だと思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん