2009-10-28

韓国船のニュースなどで思ったこと

例えば、自分の好きな存在が不幸な目に遭ったら「可哀想に…」とかそういう感情がほとんどを占めるのだろうけど、

嫌いな存在が不幸な目に遭ったら、「可哀想に…」と「ざまぁwww」という感情が入り交じる。

(何%対何%になるかは、どの程度嫌っていたかとどの程度の不幸かによる)

朝鮮総連でも在特会でもジャニーズ事務所でも電通でも良い。自分の嫌いな人や組織を思い浮かべ、「ざまぁみろと一切思わない」と誓える人はごくわずかだろう。

で、いかに嫌っていようが死者が出るような事件だったら公の場では表面上「可哀想に」という態度をとらなければならない。

その分の裏返しがネットに来て、ネット上では「ざまぁwww」「他人の不幸でメシがウマい」という意見が目につくようになるのだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん