2009-10-27

悩む

求職中のプログラマ職業訓練を受けようかと考えている。理由は特にスキルがないから。

汎用機以外を知らないというのはスキルがないに匹敵すると考えていいと思う。

かしこ一年基本情報技術者には受かってしまった。


何を受けるのがよいだろうか。いまいちぴんとこない。

給付期間を引き延ばしたいわけではない。

ただ将来的に自分でも勉強ができてスキルを高めていって、自分価値をあげていきたい。

経験でもかまわないところを探して転職してしまうのが一番なのだろうか。

やりたいことがあるわけではなく、やった分のお金がもらえて人間関係普通なところを求めているだけなのだけど、

やはりやりたいことを探したほうがいいような気がする。

物作って売るとかあこがれる。ふぅ。なんか疲れた。しんでいいよ、おれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん