2009-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20091027151437

なんで?

子供は高校出たら独立するだろ普通に。お母さんも働いてるんだし。

働いてるというか、ようやく働きだしたんだよね。9月から。(元記事より)

10年前に離婚してからずっと保護なの? この家族。だとしたらちょっと支給が安直だよなー。

偏見もあるだろうけど、親の生きかたってやっぱり影響あるよ。

普通の(親のお金で生活している)家庭より、生活保護になる可能性は高い。

(たしかどこかに統計資料があったはずなんだがどこだか忘れた)

その子にとっての「普通」=生活保護をもらう生活なんだから。

  • 10年前に離婚してからずっと保護なの? そんな事どこにも書いてないのに、何故そう決め付けるのか謎 働いていないと思い込んて「働かないのに金貰ってる!と叩いていた ↓ 「こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん