2009-10-25

Windows7検索機能は使えない。全く。

とか書くとMS信者でなくとも「そんなわけないだろう」という突込みを
入れてきそうな気がしないでもないがちょっと書かせてくれ。

ちょっとみんなに試してもらいたいことがあるんだ。適当フォルダに、
ファイルの中身は全くなくていいから「test001text.txt」という名前ファイル
作ってくれ。で、そのファイルのあるフォルダ検索フォームに、「text」と
入力して件のファイルがちゃんと検索できるか試してくれ。

こんな文章を書いている俺の環境では当然検索できなかったってことなんだが、
単純文字列検索が出来ないってどうなの?という話。

なお、別の検索ソフトを使う以外に回避方法があるなら教えていただけると幸い。

  • 本当だ、単語一致検索になっちゃってるのかと思ったけれどそうでもないみたい。 test01 みたいなフォルダは引っかけているからバグなのかな。 色々試してみたけれど、test001testって入...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん