2009-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20091024082809

世帯のうち15%は貧困に陥ってるそうです

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20091020-OYT8T01108.htm

追記:

人口で考えるのはめちゃくちゃなので、0歳児の人数で計算しなおしてみました。

記事への反応 -
  • パターン1:親が生活保護を受けているもしくは最低限の生活を送るだけの年収しかもらっていない 1.子供はお金がないことを感じ取り、大学をあきらめる 2.大学にいかない場合、不安...

    • え、総人口の15%も生活保護もらってんの? 総世帯数の15%ではなく? 総世帯数でもその100分の1くらいじゃなくて?

      • 全生体のうち15%は貧困に陥ってるそうです http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20091020-OYT8T01108.htm 追記: 総人口で考えるのはめちゃくちゃなので、0歳児の人数で計算しなおしてみました。

      • 横だが生活保護レベルの生活ということなら、総人口の15%はいるだろ。 働いていても生活保護レベルの収入が得られない人だって少なからずいるわけだし。

      • 元増田です。 15%は生活保護レベルの年収しかもらっていない人もしくは生活保護世帯を指します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん