2009-10-23

席を譲らない選択

俺は学生

男子学生電車の端の席に座っていた。

俺が乗車した駅では席がまばらに空いていて、俺はその男学生の隣に座った。

そうしたところ、俺が乗った駅の乗降口から、その男学生と同じ大学に通っていると思わしき、その男学生女友達が乗った。

俺は他にも席は空いているので、立たせて会話させるのも悪いと思い、隣をその女子学生に譲ろうかと考えた。

おそらく、席を譲ったら座っただろう。

しかし、このリア充むかつくという気持ちがわいた。

だから譲らなかった。

男子学生はしばらくして女子学生に席を譲ろうとしたが、女性学生は遠慮した。

やっぱり、譲ろうかと思った。

だが、譲る義理もないと思い、席を譲らず小説を読みふけったのだった。

はぁ、リア充うらやましい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん