2009-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20091021103627

ささだ その頃は、授業を受けてたんですか?

原 いや、よく登校拒否になってて。授業に出られなくなっちゃった。正確に言うと違うんだけどね。とにかく、出なかったですね。授業は。僕は、トポロジーを専攻しようと思ったから、トポロジーだけは 1 回だけ出て先生の顔を覚えようとして出たら、トポロジーだけ単位を落とした。

ささだ (笑)。登校拒否で、他の単位は?

大丈夫だった。登校拒否だけども、午前中登校拒否で、午後出られる。

ささだ (笑)

原 で、授業って言うのは、午前中。で、演習が午後だから、登校拒否で全部の授業聞かなかった。ただ 1 回だけ、トポロジーの授業を聞いた。

http://jp.rubyist.net/magazine/?0023-Hotlinks

こういうのを無自覚の差別っていうんじゃね。

記事への反応 -
  • 父の職業を話したら「ああ、そういう仕事を馬鹿にしちゃいけないよね」と相槌。真意を理解するのに時間が要った。要するに、私のお父さんは差別されるべき職に就いてると考えてる...

    • ささだ その頃は、授業を受けてたんですか? 原 いや、よく登校拒否になってて。授業に出られなくなっちゃった。正確に言うと違うんだけどね。とにかく、出なかったですね。授業...

    • 言外の態度から感じ取るものがある場合もあるだろうけどな。

      • 発言そのものではなく、言外の態度から差別を感じたんなら「こんなことを言われました」じゃなく「こんな態度に差別が出ていました」と書くだろう。

    • http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/situation/091019/stt0910192201013-p1.htm これ見て「これはひどい」とかいう奴も自覚のない差別をしてるように思う。美少女だったらいわなかっただろうに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん