2009-10-20

外国人参政権が、なんで韓国政府の悲願なんだ?

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091020/stt0910201735010-n1.htm

大使は「私たちの長い念願だ。李明博大統領をはじめ大変に感謝している。

法案が成立し、実現することを期待している」とこたえた。

民団総連が言うのはわかるが、なんで外国人参政権韓国政府の念願なんだ?

なんで韓国政府が関係あるんだ? なんで韓国大使に報告しなければならないんだ?

ふつうに考えたら、他国に永住している自国籍国民が、その国の参政権をもらえた、としても、

母国には関係なくね? 日本なら「あそうですか、お心遣い感謝します」程度じゃね?

それがなぜ韓国政府の念願になるのか、と考えると、

韓国政府が、日本に永住している韓国国民を使って、日本の政治に影響を与える気満々って事じゃね?

つーか、それやるって言ってるのと同じじゃね?

で、それをわざわざ報告に行く公明党や、声高らかに主張する民主党は、

「俺たちは票のために国を売りますのでよろしくお願いします」って言ってるに等しくね?

それ以外に報告に行ったり、念願とか言ったりする意味なくね? ね?

  • はてなサヨクがギャーギャー言って、お前の当たり前の主張をキチガイのように潰しにくるぞ。 被害妄想がどうのこうのとか。 冷静にみればはてなサヨクがキチガイ集団なのは、この1...

  • 基本的なことかもしれないけど、サヨクってなんで中国や韓国と仲いいの?

    • 右翼がアメリカと仲がいいから

      • えっ、そうなの? じゃあアメリカのカウンターパートだったら何でもいいって感じなのか? 中国なんて一応社会主義国ってことになってる割に実際は結構ナショナリズム強いと思うんだ...

        • いや、適当に言ってみただけだけどww 個人的には日本の保守の性質に関係してるんじゃないかと思う 日本は間違ったことをしたわけではない、要は大戦後の史観だよね この考えがあ...

          • いや、その理屈は妙じゃないかなあ。 麻生前首相も村山談話は継承してるわけだし。 あの戦争は侵略戦争ではなかった、と公の場で訴え、 そういう史観を元に外交を行おうとする政...

    • 話が逆 「中国韓国と仲がいい」がサヨクの定義

  • 下種の勘ぐりでしかない。

  • そうやって具体的に答えないで、レッテル貼って嘲笑してれば人生楽なんだろうな。 俺には無理だな。

    • 邪推につき合って、一から十まで丁寧に説明してやるほど、人生楽じゃないってことだろ。 日本における永住外国人で、どこの国籍を有してる人が多いかを考えれば、容易に判ること。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん