2009-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20091020215504

いや、適当に言ってみただけだけどww

個人的には日本保守の性質に関係してるんじゃないかと思う

日本は間違ったことをしたわけではない、要は大戦後の史観だよね

この考えがあると対中、対韓関係は自然と悪くなるでしょ

彼らの保守は、あれは侵略戦争であっただから

一方、リベラルって

大戦は悪かったないし、悪かったかもしれないなわけでしょ

ぽっぽも(あの人は中道に気がする近いけど)村山談話継いだわけだし

これは対中、対韓の保守リベラル喧嘩しないよね

ってな感じでどうすか

記事への反応 -
  • http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091020/stt0910201735010-n1.htm 権大使は「私たちの長い念願だ。李明博大統領をはじめ大変に感謝している。 法案が成立し、実現することを期待している」と...

    • 基本的なことかもしれないけど、サヨクってなんで中国や韓国と仲いいの?

      • 右翼がアメリカと仲がいいから

        • えっ、そうなの? じゃあアメリカのカウンターパートだったら何でもいいって感じなのか? 中国なんて一応社会主義国ってことになってる割に実際は結構ナショナリズム強いと思うんだ...

          • いや、適当に言ってみただけだけどww 個人的には日本の保守の性質に関係してるんじゃないかと思う 日本は間違ったことをしたわけではない、要は大戦後の史観だよね この考えがあ...

            • いや、その理屈は妙じゃないかなあ。 麻生前首相も村山談話は継承してるわけだし。 あの戦争は侵略戦争ではなかった、と公の場で訴え、 そういう史観を元に外交を行おうとする政...

      • 話が逆 「中国韓国と仲がいい」がサヨクの定義

    • はてなサヨクがギャーギャー言って、お前の当たり前の主張をキチガイのように潰しにくるぞ。 被害妄想がどうのこうのとか。 冷静にみればはてなサヨクがキチガイ集団なのは、この1...

    • 下種の勘ぐりでしかない。

    • そうやって具体的に答えないで、レッテル貼って嘲笑してれば人生楽なんだろうな。 俺には無理だな。

      • 邪推につき合って、一から十まで丁寧に説明してやるほど、人生楽じゃないってことだろ。 日本における永住外国人で、どこの国籍を有してる人が多いかを考えれば、容易に判ること。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん