2009-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20091020165508

俺も金銭感覚おかしい。

後払いが向いてないタイプなんだと思う。

いざ支払いとなったら躊躇するというか、面倒になる。

過去カードとか携帯とか遅れまくって、いまカード作れない立場になってしまった。

贅沢したわけじゃないから、金に困ってないのに。

財布の中身も把握できてなくて、1万円以下になったら10万引き出していれとく。

自営になって、経理を外部にお願いしはじめたら、怒られたよ~使途不明金が多すぎって。

外食も金額気にしたことないなぁ。

たぶん、ちゃんと金銭感覚ある人は俺の半分くらいの収入でやってけるはず。

金銭感覚の無い人は、めっちゃ稼ぐか破産するかのどっちかだろうな。

治る方法があったら教えてくれ。

ちなみに、

家計簿つけろ

・封筒に千円入れて…

とか絶対無理だから却下

社員には決して言えないな。。。

記事への反応 -
  • 俺の彼女、普通に生活できないレベルに金銭感覚が壊れてる。 金の計算とか支払いとかが嫌いなようで、電話代とかカード代とか滞納しまくり。 で、滞納してるのは気にしてるんだけ...

    • 俺も金銭感覚おかしい。 後払いが向いてないタイプなんだと思う。 いざ支払いとなったら躊躇するというか、面倒になる。 過去にカードとか携帯とか遅れまくって、いまカード作れな...

      • 他人が安く買ったものを高く買うとか、不要なものを買うとかは能無しの証拠のような気がして、 俺は自分のものを買うときはかなりケチだな。 増田も自分のところの社員が落として...

    • 彼女にそのルーズな部分を補って余りある魅力があるの? 情が移って「俺が治してやらなければ」みたいな状態なら 別れる方をお勧めするけど。 家族揃って金にルーズな子とつきあっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん