2009-10-20

彼女が金にルーズすぎて困る

俺の彼女普通に生活できないレベルに金銭感覚が壊れてる。

金の計算とか支払いとかが嫌いなようで、電話代とかカード代とか滞納しまくり

で、滞納してるのは気にしてるんだけど、全然払う気がない。

何ヶ月分かまとめて払ったりする。

金のことで悩むのが嫌いらしい。もしかしたら金を憎んでるのかもしれない。

大して金持ってないくせに移動にタクシーとか普通外食予算とか全然気にしない。

自分の金も俺の金も一切惜しいと思ってない節がある。

なんかのトラウマなんだろうけど、このままだと将来マトモな生活が送れる気がしないんだよね。

治療法とか無いもんかね。

  • 俺も金銭感覚おかしい。 後払いが向いてないタイプなんだと思う。 いざ支払いとなったら躊躇するというか、面倒になる。 過去にカードとか携帯とか遅れまくって、いまカード作れな...

    • 他人が安く買ったものを高く買うとか、不要なものを買うとかは能無しの証拠のような気がして、 俺は自分のものを買うときはかなりケチだな。 増田も自分のところの社員が落として...

  • 彼女にそのルーズな部分を補って余りある魅力があるの? 情が移って「俺が治してやらなければ」みたいな状態なら 別れる方をお勧めするけど。 家族揃って金にルーズな子とつきあっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん