2009-10-16

この夏の不思議

今年の夏最大のイベントといえば、皆既日食だろう。トカナ列島暴風雨屋久島も雨、奄美も曇りだったあの日。結局、何のための皆既だと、空に向かって叫びたかったあの日。

その日から、ちょっと違う夏が始まった。

皆既日食を見る前、見に行く1年前から気になっていたBと飲みにいくことに成功し、携帯アドレスを聞いていた。

皆既日食を見た後、皆既日食の話をするために、ある人の紹介で、Aと飲みにいった。またよかったら飲みましょう!!そんな話になった。

俺は、拡大解釈と、誇大妄想もあるが、一気に2人とメールしたり、飯食いにいける関係になったのだ。その2人というのが、俺の人生の中で見ても、トップクラスにいい女性なのだ。

俺は、年齢=彼女いない暦

かなりいい年の20代だ。

仕事以外で、女性と話すと、とても緊張する。

そんな俺だから、AとBという2人の女性メールしたりしているだけで、二股か?不真面目か?なんて考えちゃうから、もうどうにかしている。

土曜日Aとあって、日曜日Bとデートする。

そんな8月を過ごした。

ディナー、ドライブ映画

夢のような、日常

俺は、Aが好きになった。

告白しようと、呼び出したら、都合が付かなかった。

Aからの代替案は、俺が予定が合わなかった。

それから、何となく会えなくなった。

俺は、Bが好きになった。

Aが好きになってから、1月以上Bには、メールさえ送ってなかったのに、Bによかったらつきあってほしいとそう伝えた。

明日、答えを聞きにいってくる。

付き合い始めたら、Bを大切にするし、好きだし、いい関係を作っていけると思うし、その自信がある。

人生において、happy!!な時なのに、なんか盛り上がれないんだ。

Bはきれいだし、落ち着いていていいやつだ。

話の持って行き方とか、うまくて、口数の少ない俺としては助かる。

しかし、正直、Aはかわいいんだ。

Aは、刺激的なんだ。

多分、もうちょっと、女性とのつきあい方がわかってたら、Aとうまくいってたんじゃないかって思ってしまう。

もし、Bに断られたら、Aに電話するし、好きだーっで告白すると思う。

それに、Bと仲良くなっていって、女性というのもに対して、緊張が解けたら、Aと楽しくやっていけるのにとか考えるんじゃないかと思う。

そんなこといえる立場じゃないのにね

馬鹿だ。

Bと楽しくやっていきたいと心から思う一方、ふとした瞬間に、あーA何しているのかなーとか思ってしまうだろう。

あーあ

なにやってるんだろう。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん