2009-10-15

http://anond.hatelabo.jp/20091015154347

弟3人を使えないと判断してると、なぜ俺自身が使えないってことになるんですか?

具体的事情は全く関係ないってことですかね。ちなみに弟のうち1人は知的障害者です。残りの2人は学生です。

親の借金住宅ローンが2500万くらいあるので、まだ俺には一括で返せるほどの金は無いです。

27歳で貯金が600万程度、年収は500万程度しかないので。

「2500万くらいポンと返せないような奴は使えない」と定義するのであればそうだと思いますが、そういうことですか?

  • ああ。弟二人は本当にまるで役に立たないわけなのね。 そういう基準で言えば、増田のほうが役に立つだろうな。 といっても、1人で親の事情をなんとかできる能力がない以上、役に立...

  • プライドがずいぶんと高いんだねえ。 27にしちゃ頑張ってるね!凄いね!って言ってほしいの? あんたがdisられるのは、弟3人を「全員使えない」のひとことでブッタ切る人間性のせい...

    • 横だが「人間性」と「能力」は別の物なのでは。 まあ人を使うのは向いてなさそうだが。

    • うーん、そういうわけではないですね。もっと頑張ってる人はいっぱいいるので。 同年代の友人の中では収入は少ない方です。そういう意味では確かに使えないですね。 ただここから100...

      • なんかそちらのがうちよりも大変そうだ 正直私には自分の仕事がパンパンでまだ親のことまで考えてられないとか思ってたんだが、 年齢的にも近いし、今回の件もあって考えて行かない...

        • 持ち家も無い、老後の原資もない、当面のキャッシュフローもない、ってのはマジ終わってるなあと思う。 正直俺はまだ考えたくない。あと10年は自力でなんとかして欲しいところ。月...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん