2009-10-10

病んだ発想なのかなあ

例えば、出会ってから一か月経たずに両想いになって

それから一週間も経たないうちに相手が事故に遭って亡くなった、などの

そんな短期間の恋愛、しかもお互いが望まない形での別れを

経験されたことがある方がいましたら、お話お聞かせ願えませんか?

他人事だと思って面白半分で訊いてるわけじゃありません。

私自身、似たような境遇にあるので(言い表しづらいので正確な引用が出来ないのですが)

他の同じような経験をされた方が、今現在その短い過去をどう思っているのか

他の誰かを好きになったりしているのかなとか、参考にさせて頂きたくて。

比較してどうするんだ、って話ですが・・・多分、気を紛らわしたいのだと思います。

そんな理由で申し訳ないですが、良ければお願いします。


ちなみに私はある程度立ち直れて、意地でもその方を一生好きでいさせてもらおう、とか思ってます。

そんな短期間で相手を深く知れた訳ないだろ、とか幼稚な恋だとか言われたら

私は実際、後先考えず幸せを享受してた子どもに過ぎなかったので、反論できないし

こんなこと思っていられるのも、まだ2,3カ月しか経過していないからかもしれないけども

今のところは相変わらず、その方のことばっかり考えてます。

あ、話それますが・・・その方との会話の中で

"ぼくは弱虫のくずやろうだけど、君は美しくてとても対等に付き合えそうにない でも好きだから・・・"

などといった内容の歌詞の洋楽がその時の状況にリンクした、とその方が言っていたのですけれど

元の英詩は知らないし、この和訳でググっても見つけられず、未だにもやもやしてるので

御存知の方教えて頂けますと大変助かりますorz

  • Radioheadの"Creep"じゃないかと思う http://www.youtube.com/watch?v=XFkzRNyygfk http://www.lyricsfreak.com/r/radiohead/creep_20113302.html 曲調のおかげですごく沁みるんだよね

    • 教えて下さって、リンクまで張って下さって本当に有難う御座います! この曲で間違いないと思います。 Radioheadの曲はその方に一曲教えてもらったことがあるので その曲以外も漁って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん