2009-10-10

恋愛Tips:頼みごと→お礼メソッド

どうやってアプローチしていいのかもわからない。

http://anond.hatelabo.jp/20091010003546

 そんな増田に、ある恋愛Tipsを試してほしい。それは、「ターゲットに、ごく簡単な頼みごとする。そして、ちょっと多めの御礼をする。次に、少しだけ難しい頼みごとをする。」を繰り返すだけの、単純なループメソッドだ。この「頼みごと→お礼」メソッドを知って、使うようになって、20歳まで童貞だった俺は7年間で5人の彼女ができた。(こう書くとモテ男に見えるが、全然モテない。意識してこのメソッドを使用しないと、今も高校時代と同様、まったく女性が近寄ってこない。)

 頼みごとは、ターゲットが引き受けてくれそうな頼みごとならなんでもいい。効果的なのは、ターゲット重要感を持たせる頼み事やターゲット趣味に合った頼みごとだ。ターゲット英語を得意とするなら、質問をして、教えてもらう。そしてちょっと多めのお礼と賞賛をして、すごくわかりやすかったので次もお願いしていいか、聞く。大抵の場合は、OKと言うはずだ。これでターゲットは、ループに入った。あとは、少しずつ大きな頼み事をしていく。そして、時期をみて、「お礼兼頼みごと」として食事に誘う。もちろん、お会計は、増田が出す。もし、ターゲットが、少しでもお金を出すような行動に出たら、「それなら次回、多めにだしてくれ」と言う。ここでOKをもらえたら、帰り道では、少し具体的な”次回”について話あう。もちろん、今日はとても楽しかったことも同時に伝える。こうやって少しずつ、ターゲット増田にとって重要な存在であることを伝える。

 「俺は、逆をしようとしていた」と、メソッドを使うようになって気づいた。「ターゲットに頼みごとをしてほしい、その依頼を解決して、自分ターゲットにとって、重要な存在になりたい」と思っていた。中二病全開だった頃は、ヤンキーに絡まれるターゲットを助ける妄想をした。理想的な恋愛はそうやって始まるのかもしれない。しかし、そのイベントが発生する確率は低く難しい。上記のメソッドを使って「自分ターゲットに頼みごとして、ターゲット重要な存在にする」ほうが容易に発生させられる。

 是非、「頼みごと→お礼」メソッドを試してみてください。恋愛だけじゃなく、あらゆる人間関係向上につかえます。

  

記事への反応 -
  • グチのたまった大学生です。  女の子とあまり会話のできません。中学の頃は普通に話せたんですが、高校に入って全くダメになりました。 そんなこともあってか、彼女いない歴=年...

    • どうやってアプローチしていいのかもわからない。 http://anond.hatelabo.jp/20091010003546  そんな増田に、ある恋愛Tipsを試してほしい。それは、「ターゲットに、ごく簡単な頼みごとする。...

    • 誰かの真似すれば上手くいくと思ってるの? 初心者が上手にやろうなんて考えが甘すぎるよ。 あなたが思うとおりにやればいいし、 そうやって自分なりのやり方を見つけていくことが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん