2009-10-08

[][][]

一番偉い人がお金印刷機を持っていてお金印刷して流通させている

みんなはこのお金を信用している

みんなはこのお金から税金を納めている

一番偉い人は、個人的に借金を背負っている

みんなからの税収で少しずつ返しているが、借金の額が大きく返しきれない

また税収でみんなのために橋を作ったりダムを作ったりしてるが、それも計画が滞ってる物がかなりあり、みんなの不満が少しづつ高まっている

何とかみんなに豊かな生活をして欲しいが、徐々に難しくなっている

自殺する人もかなり増えてきた

一番偉い人は印刷機でお金を刷りまくって

借金を税収で返せる額にまで減らしたいという誘惑と戦っている

実際それをやった場合どのくらい問題が起こるのか、悲惨な事になるのか、たいした事がないのか、一番偉い人には正確な予測ができなくて悩んでいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん