2009-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20091007070107

私はPCから携帯メールを送ることに罪悪感があります。

フリーメールで送ることが多いので広告とか無駄に載ってしまい、パケ数で携帯はやるから、相手に一行分数パケットの負担を与えてしまうからというのが理由のひとつで、

もうひとつ携帯から携帯じゃないと 親近感が無いからです。

日記主の人は、後者の親近感の問題を取り上げているのだと思うけれど、

携帯の方が文字を打つのが大変です。だから携帯で同じ文章を作るのとpcで同じ文章をつくるのだと、手間が違うのです。

pcで打つのが極端に遅いとかだと別になりますが、

後、PCってのは定額ってのが決まっているから、ふーん費用を払うのが嫌なんだと、少数派でしょうが思われるのかもしれません。

記事への反応 -
  • ダルい。 なぜ私の身の回りはパソコンからの(携帯電話への)メールを嫌がるんだろう。だいたいみんなデータ通信費を支払っているんだから、ましてや既に面識もあるのに「パソコ...

    • 私はPCから携帯にメールを送ることに罪悪感があります。 フリーメールで送ることが多いので広告とか無駄に載ってしまい、パケ数で携帯はやるから、相手に一行分数パケットの負担を...

      • なんでフリーメール使うの?とか、そもそもアドレス変えれば気がつかないんじゃない?とか思うんだけど、わかるものなの? あと、罪悪感って言っても、携帯で打つのが速い人はほん...

    • 俺も、PC→携帯がダメな理由が分からん人の一人でございます。 別に広告入ったりしない様にしてるし、パケット代的には問題ないんですよ。 なのに、なのにねぇ。 だって、家にいる...

    • >普段からとても合理的な考え方しかできない 合理的?? どこがどのように合理的? 合理的だと友達が減っちゃうの? ちょっと飛躍してない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん