2009-10-07

メールが面倒くさい。

ダルい

なぜ私の身の回りパソコンからの(携帯電話への)メールを嫌がるんだろう。だいたいみんなデータ通信費を支払っているんだから、ましてや既に面識もあるのに「パソコンメールだね」ってどうゆこと??これは人間性を疑われていると捉えていますけど、なんで携帯電話メールアドレスアカウントには携帯電話メールアドレスアカウントで返さなきゃいけない(ふう)なんでしょ?普段からとても合理的な考え方しかできない私はいつもやりきれない憤りと罪悪感によりどんどん密に連絡をとりあう知人・友人と会う機会が減っていきます。電話しても「ごめん、後でかけなおす」でかけ直されるパターンは皆無。日本の文化でやってけないってことでしょか。おそらく。自分勝手って思われてるんだろうなぁ~。

まぁ携帯電話でのメールのやりとりも顔文字を使うのが大っ嫌いなのでさらさら携帯電話でやりとりするしつよーもないので覚悟はしてますが。

だからこうやってひきこもりになるんだよなぁ~・・・

  • 私はPCから携帯にメールを送ることに罪悪感があります。 フリーメールで送ることが多いので広告とか無駄に載ってしまい、パケ数で携帯はやるから、相手に一行分数パケットの負担を...

    • なんでフリーメール使うの?とか、そもそもアドレス変えれば気がつかないんじゃない?とか思うんだけど、わかるものなの? あと、罪悪感って言っても、携帯で打つのが速い人はほん...

  • 俺も、PC→携帯がダメな理由が分からん人の一人でございます。 別に広告入ったりしない様にしてるし、パケット代的には問題ないんですよ。 なのに、なのにねぇ。 だって、家にいる...

  • >普段からとても合理的な考え方しかできない 合理的?? どこがどのように合理的? 合理的だと友達が減っちゃうの? ちょっと飛躍してない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん