2009-10-05

非モテとか言う前に

はてブとか増田とかみてると、男性の非モテ話がわんさかなんですけど「デブとかブサイクとかヲタクとかどうでもいいから、まず清潔な身なりしようよ!」と思ってしまう。

自分は女なので女側から男に対しての意見しか言えないけど、最近のチェーン居酒屋とかみれば分かるように、女性って清潔感重要ポイントなんです。

チビデブ・ハゲ・ブサイクヲタク・低年収には慣れても、不潔には慣れない。

不潔を打破するには、ものすごいイケメンとか、ものすごい金持ちとか、ものすごく頭がいいとか、とにかくものすごい「不潔の打ち消し要素」が必要。

庵野秀明を思い出して欲しい。彼は確かにヲタクで不潔だったけど、エヴァンゲリオンという社会現象にまでなるような作品を生み出した。それが安野モヨコと出会うきっかけになったわけで。

でも、そういう打ち消し要素を持ってる人って、不潔でも清潔でもほんの一握りの存在でしょ?

私の回りにいる非モテな人って、この清潔感が凄く足りない。

清潔感は例えば、お風呂にきちんと入るとか、人前に出るときはよれよれで汚れのあるものじゃなくて、下ろしたての洋服みたいなパリッとしたもの(ブランドや値段は関係なく)を着るようにするとか、それだけでかなり改善できる。センスはこの際二の次です。

清潔感が出るよう気を遣うことの方が、不潔の打ち消し要素を得るための努力より、ずっと少ない労力だと思うんですが。

けれども、そういう発想にならないこと自体がすでに非モテなのかなぁ。

  • なんか不潔な男って自分が不潔である自覚がないんだよね。不思議なことに。 昔一緒に住んでた男が不潔。風呂に入れ、服を着替えろっていっても「昨日入ったから平気」「冬だから大...

  • まーたそうやって身の回りだけの話を非モテ全体に敷衍するー。 つーか非モテとキモオタとを混同してるんじゃねーの?

  • 新入りか? その話は何周目だ? 古参のやりこみプレイにしては冗長だが

    • むしろここまで言われても清潔にしない人の気持ちが知りたい。 どうやったらそこまで不潔好きの人を清潔好きにできるのか。

      • 箇条書きが途中からネタ化している所に醜悪さを感じるねぇ。アンタこそ心が不潔なんじゃないの? 大体「清潔さ」を実践した所で、それで周囲に不快感を与えないかは結局許容範囲...

  • http://anond.hatelabo.jp/20091005235105 ※ただしイケメンに限る。 いくらきれい好きでもチビ・デブ・ハゲ・ブサイク・ヲタク・低年収というだけで「清潔感がない」認定なのが世の中の現実。

  • とりあえず毎日2回歯を磨く 毎日風呂に入れ

  • 標本数1で一般論! そのうち半分はアホな推測だから実質標本0.5人前で打つ手前論、これなんだなー http://anond.hatelabo.jp/20091005235105

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん