2009-10-03

はてサはいったい、どうなってんだ?

id:font-da : id:toledさんがしたことは、1枚のビラを持って街頭に立っただけです。「排外主義 反対です」の文字列だけで、殉教者になってしまう、という事態はどう考えてもおかしいでしょう。

id:y_arim : たかだか排外主義に反対するだけの簡単なお仕事が「殉教者」呼ばわりされたり「覚悟」が必要とされたりする現状が十分に異常事態

id:toled : id:nopikoさんが指摘したように、問題はここに物理暴力がうつっていることではありません。フランス国王の支配を覆したのも、大日本帝国を倒したのも、暴力です。暴力はそれ自体が直ちに悪いわけではありません。

かしここには まごうかたなき悪があります。日の丸です。日の丸暴力は、悪い。


今北産業なので背景とかはよう知らんが、なんとも不思議なのは、こいつら政治活動やってるって意識あんの?ってこと。「殉教者になってしまう、という事態はどう考えてもおかしい」にしても、それなら尚更、いっそのこと「殉教者」になってもらった方が政治的に効果あるじゃん。「英雄」になってもらった方がお得じゃん。id:toledが憎む「日の丸」と同様、「殉教者」も「英雄」も象徴だ。政治的効果抜群じゃん。何故こいつを利用しようとしないんだ? blogでいい子ちゃんぶって自分に酔い痴れているだけか?

id:fond-daの頓珍漢さも相変わらずで、「あなたはなぜid:toledさんのとなりに寄りそっていなかったのか?」と問われたのだから、「事前に私にこの行動について連絡をすることもなかった」からとだけ言っておけばよいのに、態々「もし、id:toledさんがこの行動に出る前に私に連絡をとっていたら、間違いなく街頭に立たせないように画策したと思います。それは私にとってid:toledさんは、お友達(つねちゃん)だからです」などと「政治的に正しく」ないことを言い出す。知り合いが危険に晒される事態を忌避するのはごく自然な感情だからそれで良いのだが、態々ここで書かなくとも良いことだ。omitしちゃえば良いのに、相変わらず自分語りが好きだから余計なこと書いてやがるw

id:toledは「被害届けは出さないという方針」らしいが、これもさっぱり分からん。折角「被害届出せば加害者逮捕すると警察が言ってた」のであれば、出しゃあいいだろ。「フランス国王の支配を覆したのも、大日本帝国を倒したのも、暴力です。暴力はそれ自体が直ちに悪いわけではありません」なんて言ってるが、問題は暴力が良い悪いではなく政治的効力があるか否かだろ。暴力を否定しないのであれば、逆に、日の丸はんたーいとデモしているところへ在特会メンバーが一人ビラを持って立っていたら、そいつをボコるのもアリってことだろ? その場合には在特会は「被害届出」すかも知れないぜ?

id:font-daも、id:toled側が多勢であったならば危険はずっと少ないから、「そんな危ないことやったらあかん」とは言わなそうだなw 「人が殴られ」ていても「感情的には友達が殴られることよりはマシ」だし、「恐怖に打ちかち、暴力に立ち向かうのは、id:toledさんでなくてもよい」のだから、殴られるのが在特会だったら構わないよなwww ほれ、自分がどんだけ迂闊なこと書いたか分かってきたろwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん