2009-10-01

ちょっと古いネタですが、

30歳以上のおばさんが自称「女子」って痛いよね、という話題が増田でもあったかと思います。

で、

ついこの間、30歳以上のおばさんをターゲットにしたコピーを目にして、

ちょっと驚いたんでございますよ。

あ、30歳で赤の他人におばさん呼ばわりされたくないという主張もあろうかと思いますが、

年齢的には間違いなくおばさんですから。

(悪意じゃなくて、それが現実なので、特に気にしないでください。)

その30代後半~という女性写真と共に描かれていたコピー

男の子はXXX!」

最初、この「男の子」ってのは、おばさんにとっての子供かと思ったのですわ。

子育て系の何かかと。

ところが、どうもそうじゃなくて、「30代の女性恋愛対象として見ている男性」を指しているみたいなんです。

あ、もちろんショタ系とか、変な方向ではなく。

なんか、自称女子のおばさん達の言い分で、

「女子ってのは子供じゃない」だの

「女子トイレとか使うんだから普通だ」だの

色々あるようですが、

相手の男まで「子」呼ばわりとは。

あなたが付き合う、もしくは恋愛対象にしているのは「子」なんて年齢じゃないでしょ、と。

なんか、痛々しいのを通り越して、変なフェチ世界なんじゃないかと思いました。

妄想、怖いですね。

  • そこで「この人たちは『子』というのを『若い』とか『子供』と言う意味で使っている訳じゃないんだ」 と思い至らない辺りがなんとも。

  • おそらくターゲットは20代前半ぐらいなんじゃないの?「人のセックスを笑うな」的なイメージ。 ただ、本当にそういう恋愛ができる人なんて実際にはいないので基本的には妄想の世界...

  • http://anond.hatelabo.jp/20091001213425

  • きみさ、「お前の母ちゃんでべそ!」って言われたら、「俺の母ちゃんはでべそじゃないよ、先生はへその緒切るのがうまい人だったから。」とか反論しそうだよね。

    • そうかぁ?30歳以上のおばさんが「女子」を自称するのは生理的に受けつけないけれど、自分の親がでべそかどうかなんてのは、本当にどうでもいいことだからなぁ。いっしょくたに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん