2009-09-25

http://anond.hatelabo.jp/20090925205842

前提が間違っている。

1日8時間で5000円しか稼げない、ということは月に20日(週5日)働いたら10万円にしかならない!

っていうんでしょ?

それは8時間しか働かないということが間違っている。

収入が少ないなら兼業すればいいじゃん。パートアルバイトなら兼業NGはないでしょう。

掛け持ちすれば月に20万も夢じゃないよ!

僻地は車がないとダメなんだもんって言うけど、そんなの働かなくても車がないとダメなわけで、

働く働かないにかかわらず必要なものなんだからあきらめれ。

交通費が1000円で収まらないってのは車体代含めてでしょう? ガス代だけならいける人が多いはず。

http://anond.hatelabo.jp/20090925205842

24万と言ってもそこから税金保険etc引いて

それはみんな払ってるんだから元増田だけのことじゃあるまい?

都会基準の家賃払って

それなら都会に出ればいいよね! もっとかせげるよ!

生活費も…と考えると貯金もなかなか作れないと思われる。

貯金より生活が先じゃないの? 貯金ができないからダメとか本末転倒じゃん。

そして30日全て仕事が見つかる保障もないし、病気でもして収入途絶えたら即食うにも困る。

元増田は今は30過ぎくらいのようだから良くても、40、50になったら日雇いでも雇って貰えなくなるだろうし

(それ以前にこんな全く休みも余裕も無い生活を続けたら途中で身体壊してENDだと思うが)将来性も何もない。

それは「一人で生活するだけなら充分」とは言わない。

それならそれに見合ったところを探せばいいじゃない。

一度就職したら一生そこってわけじゃない。

このご時世だって、派遣から正社員になる人がいないわけじゃなし。

端から手取り30万とかは到底無理だけど、手取り10万ちょっとでやってる人だっていなくはないでしょ。

ゆとりはないけれども。

  • 「その増田の通りの生活プラン」ってhttp://anond.hatelabo.jp/20090925195446の増田だろ。 なんか世間知らずなだけではなく読解力も無いんだな……アホ高校生?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん