2009-09-25

http://anond.hatelabo.jp/20090925215035

近頃、「自分に全く関係ない種類の人間に対する悪口や陰口」も、信じられないほど腹が立つんだがそういうことある?

例えば俺は男なのにスイーツ馬鹿にしてる文を見ただけですげえ腹立ってくる。自分には関係ないのに。

前だったら自分に関係ないなら笑っていられたのにもはや笑えなくなってる。

うげー、生きづれええええええええ

記事への反応 -
  • ここ1,2年はてなに居たせいか、前はスルーしていた事にいちいち腹が立つようになってしまった。 なんつーのか、前は例えば、ホモフォビア発言に対してあんまりなにも感じること...

    • わあ私が書いたのかと思った。 友達の悪気のない無神経な行動とかも目に付くようになったってか スルーしきれなくなって、遊んでも楽しい気持ちが減ってしまった。 無知なひとが楽...

      • 近頃、「自分に全く関係ない種類の人間に対する悪口や陰口」も、信じられないほど腹が立つんだがそういうことある? 例えば俺は男なのにスイーツを馬鹿にしてる文を見ただけですげ...

        • そうやって悪口や陰口でつながる仲間から距離を置いたら、前向きな交友関係とかも出てくるんじゃないのかなあ。 別に誰かや何かを蔑んだり偏見でみなくても、人間は生きていけると...

        • ある。死ぬほど腹が立つってわけじゃないけど、すごく嫌な気持ちになるし、いらいらする。 しかもやり場のないイライラだし。 リアルの交友関係では陰口を叩く人はほぼいないんだけ...

    • はてなから離れる。 代わりに痛ニューに入り浸ればバランスがとれてよくなる。

    • 個人特有の性質をステレオタイプに当てはめて処理したり、レッテル張りで叩いたりな。 しかもてめえが勝手に作ったイメージに反した行動・言動を言われる側が行うと、 ボロクソ難癖...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん