2009-09-23

虫を素手で潰せる家庭に生まれたかった

というとちょっと大げさかもしれない。

やっぱ育った環境にあると思うんだよね。

親が飛んでる蚊を素手でバチー!っと叩き潰してる光景を見てきた自分としては

バッタだろうがゴキだろうが、蚊のように素手で潰してしまえるような家庭の中で育てば、ゴキも素手で殺せるようになっていたんじゃないかと思う。

親がにこやかにゴキを叩き潰していれば、自分はそれほど恐怖を抱かずにゴキを退治できたんじゃないかなあ。

悲鳴をあげながら逃げ惑う親を見て育つのと、和やかなムードでゴキを叩き潰す親を見て育つのとでは、結構違うと思うんだ。


実際どうなんだろう。

親が素手でゴキを殺しちゃう家で育った人に聞いてみたいもんだ。自分の周りにはそんな人は一人もいないのが残念。

  • 俺は子供の頃、蚊やガはもちろん蟻やクワガタ、クモやムカデなど、落ちた毛虫やたまに見る蛇とかまで蹴り入れたりつかんで飛ばしたり爆竹仕込んで発破させたりいろいろやったもん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん