2009-09-23

http://anond.hatelabo.jp/20090923040715

つまり、性的指向(いずれの性別を恋愛性愛の対象とするかという性傾向)が無く、異性愛者としての性質も同性愛者としての性質も持っていない人をいう。

と次に書いてあるよね。性的指向を持っていない人をアセクという事が多い。

そもそも性的欲求ってのも、一言じゃ言い切れない問題でね。何かと定義する問題もある。

っていうか、とにかく色々その辺は難しいから気になるならもう自分で調べてくれ。色々サイトによって言ってることも違うし。ただいえるのは、そう簡単に断言できる問題じゃないってこと。それだけ言って置きたいだけだから。貴女は何か、さっきから簡単に自分の理解できないものをバサバサ断言しては切り捨てる傾向があるみたいだから余計にね。

自分がアセクかもしれないと気になるなら、医者にかかってみることも一つの手だし。

  • いや、だからさ。 そのウィキペディアではまず最初に太字で「他者に対して恋愛感情や性的欲求を抱かない人をいう。」と書いてあるのに 後ろに「全てのAセクシュアルが無性欲や性嫌...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん