2009-09-22

親の離婚の橋渡ししてきた

帰宅おしまい。全部おしまいです。

 

半分記入された離婚届母親に託されたのが25時。

 

実際、人一倍大雑把で無神経なところのある父と、人一倍神経質で潔癖気味な母が、この家で互いに神経をすり減らしながら暮らしているのを見るのはつらかった。

それに、いま会話させようものならどちらかが刃物を持ち出しかねないと感じた。

だから私が父を説得した。3時間

激昂しやすい父を諌めつつ(これが一番疲れた)半ば強引にサインをさせて、それを持って今度は3時間、母の愚痴聞きと今後の話。

 

さっきようやく開放されて、全部終わったと感じたら、急に手が震えだした。泣いた。

何が悲しくて父親と母親離婚を取り持たなきゃならんの。

こんなヨゴレ役子供にやらすなよ。 

 

ママ幸せになるならそれが一番いいと思う」「パパが以下略

笑ってそう言うしかないじゃんか。

 

なにがシルバーウィークだ。最悪。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん