2009-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20090922002352

そんなコミュニティつぶれればいいじゃん。

きついことに耐える能力をみがく手段が、シゴキ=きついことに耐えることしかないと考えている辺り、虐待向きの性格をしている。

記事への反応 -
  • それって桑田の一意見でしかないわけでしょ?プロ野球選手の総意ではないじゃない

    • まあその桑田の一意見だが読んでみてくれ。 http://kuwata-masumi.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-ea9b.html 日本中、何百というチームを見てきたけど、 子供達を怒鳴り散らしている指導者ばかり...

      • 仮に桑田がこのようなスパルタを受けなくても 傑出した存在になれただろうか。 俺はノーと答える。 理不尽な暴力的指導に耐えた者は確実に強いハートを 持つことが出来ると。

        • 少なくともアメリカではそういう指導はやってないけどね。それでも根性はつく。 人間の心理状態がどうやって作られていくのかコーチングの本でも読めばいいのにと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん