2009-09-20

9/19

この日は7時過ぎ起床。

7時半くらいに起きてきてからご飯を頂く。納豆とか。

その後、部屋に戻って荷物をまとめて

近くのローソンゆうパックで家に送る。明日の午前中につくらしい。

戻ってきてから、おばさんと話をした。

きちんと親に毎日何してたか報告しないと駄目だとか

お金を何に使ったかも言わないと駄目だとか

おじさんにも挨拶した。

それから近くの駅まで従兄妹に送ってもらった。

東京駅から新幹線で帰るまで時間があったので

荷物を日本橋口のところのコインロッカーに入れてから駅内を歩いて回った。

どこかで適当にお昼ごはんを食べようかと思ったけど丁度お昼の時間帯なのでどこも込んで居たので

駅の中にあるところで食べるのはやめた。

それからノープランで歩いてて駅から出て適当に歩いていると小さなサンドイッチ店があったので

そこでチーズバーガーフルーツサンドイッチバナナジュースを食べた。

それからまた駅に戻ったたんだけど、東京駅が広すぎてどこから行けば分からなくなったので

入場券を買ってそれで何とかなった。

時間が来て新幹線に乗って帰った。

しかし、新幹線マジ速い。2時間田舎から出てこれるとかよく考えたらすげえ。

新幹線から降りると高年齢の団体客の人が

地元の訛りでしゃべってるのを聞いてものすごく安心した。

改札口を抜けたら母が待っていた。ちょっと、泣きそうになった。

一週間そこらだけど、なんかいろいろと申し訳ない気持ちとかで。

駅から出て近くの自販機ジュースを買った。Suicaが使えたのでそれで買った。

帰りの車の中では、おばさんの言うことは宛にならないとか

言われたことはあんまり気にするなとか話をした。

だって、今回、「東京には仕事いくらでもあるから来なさい」なんて言ってたのに

きたらきたでめんどくさくなって、観光させて帰そうとか言う感じになったからだ。

というか、この時点でめちゃくちゃ泣いてた。

男はめったなことで泣くもんじゃないといわれた。何て自分は弱いんだろう。

実際そうなってしまったし、そういうことを言って出てきた知人たちに合わせる顔が無い。

でも、父は僕が家に居ないのをひどく寂しがっていたようで、こんなで気の悪い息子で申し訳なくて涙が出る。

帰りは母が道に迷って家に着くのに時間がかかった。

家に帰ると父が出かけるところだった。僕が帰ってきてすごく喜んでたみたいだった。

父は「急いで仕事探さなくてもいい、都会に行くと家賃がかかって馬鹿みたいだから家に居ろな、まだ食わせてやるくらい(自分は)稼げるから、今はバイトでもして自分の小遣いくらいだけでも稼いどけ、なぁ~にこっちにも仕事は探せばあるから」

って言われた。ホントに申し訳ない。

自分には夢がある。都会に出て音楽やっていきたい。ただそれに将来性は無いから不安だ。

それに、自分はどれくらい曲が作れるか分からない。才能とかどうなんだろう・・・

だけど、応援してくれる人がいる。都会に。

だから、バイトして東京で部屋借りれるくらいお金貯めて家を出ていく方向。

もちろんおばさんちは当てにしない。

今回見て回ってきたし、またそっちでバイトを探せばいい。それ以外の時間音楽に費やせばいい。

ただ、ある程度期限を決めておかないと将来まずいと思う。

でも、まだ18だ。やりたいことはまだできるはずだ。

今できることをやって、もし無理だったらそのとき就職すればいい。

その人にも「また来る」って言ったし。

やりたいことをやるって現実的に考えたら無茶かもしれないけど、やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいに決まってる。

自分はちょっとビビりなのでその辺危ういけどがんばる。周りの目が気になるけど。

がんばろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん