2009-09-17

http://anond.hatelabo.jp/20090917143532

法学部も似たようなもので、寝てるのが3割、携帯いじってるのが3割、私語してるのが1割、ぼんやり聴いてるのが2割、真面目に聴いてるのが1割というところ。

で、卒論も無いから、詐欺罪民法詐欺が区別できないとか、自分アパート契約の処理もできないのが9割超。

卒業した時点で。

これじゃ駄目だってんで、まともな法学教育をと設立されたのが法科大学院

弁護士検察官裁判官法律実務をみっちり教えている。

ところが、修了しても院卒への風当たりは強い。

大学出たばかりのアホの子がさくっと就職できるのに、法科大学院卒は路頭に迷っている。


結論:寝てておk

記事への反応 -
  • 約十年前の話。地方の大学の工学部に通ってたんです。 その大学には情報工学部が別にあったんですが、工学部にも情報工学を学べるコースがあったんです。 自分は別のコースだったん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん