2009-09-17

なんで大学の授業でみんな寝てますか

約十年前の話。地方大学工学部に通ってたんです。

その大学には情報工学部が別にあったんですが、工学部にも情報工学を学べるコースがあったんです。

自分は別のコースだったんですが、情報処理技術者試験対策に、その情報工学を学べるコースの授業をとってました。

で、何故かわからないんですが、その授業、情報工学コースの学生がみんな寝てるの。起きてるの私だけ。

なんで?

データベースの授業だったんですが、なんで私だけ起きてて、他の人はみんな寝てたんだろう…。別の授業(Prologを使ったなにか)はさすがにそんなことなかったけど。まああれは実習だしなあ…。

 

これみて思い出したんで書きました。

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2244.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん