2009-09-16

おわかれ

恋人の役に立ちたいという気持ちからではあるのだけど

出しゃばったことをたくさんしてしまって

彼のプライドを傷つけてしまった。

オレはそんなこともできないと思っているのか!

と言われた。

昨日は仲間みんなで会ったんだけど、

そこでまた大人しくしていればよかったのに

また余計なことを言ったりやったりしてしまった。

それについて何も言うことは無かったけど、いらいらしてるのはわかった。

彼が年下だということ、私のほうがこの土地に詳しいことなどで

どうしても、私が何とかしてあげたい!と思ってしまった。

一生懸命恋愛するって、相手に尽くすって、こういうことだって勘違いしてた。

男性にはそういうことをしちゃだめなんだって、この年になって初めて学んだ。

これでもうおしまいなんだという気持ちと、

もう一度許してくれるんじゃないか、次のチャンスがあるんじゃないかという甘い気持ち

両方が入り交じっていたけど

今朝からメール電話もつながらなくなって、頭をガンと打たれたようになった。

大好きだからもっと一緒にいたかったけど

今までのことすべて感謝しています。

さようなら。

  • 余計なことだと思うけど、相手が「男性」だからしちゃだめってわけじゃない。 対等な人間関係においては、しちゃだめ。 たとえば、相手が子どもでも、対等に扱わなきゃいけない部分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん