2009-09-16

労働運動

そういえば社会党とか共産党って、戦後史的には

労働者の権利向上に励んでいたでそ?

組合作って不当解雇阻止とか労働条件の向上とか。

んで最近に近づいたらそれら運動の成果で「正社員を簡単に馘首にはできない」となって、

これはこれで目出度いんだけど、下請け会社の世話をしようと頑張っていたように見えたんよ。

まぁ去年は法的保護の弱かった派遣労働者の世話に奔走していたけど、それはそれとして、

国家公共事業を削減して下請け会社仕事を減らすのは、社民党とか共産党的にはO.K.なの?

  • そういえば社会党とか共産党って、戦後史的には 労働者の権利向上に励んでいたでそ? 戦後の社会党とか共産党って、ソ連の工作出張所だったしなぁ。 社会党は、中共か。

  • 国家が公共事業を削減して下請け会社の仕事を減らすのは、社民党とか共産党的にはO.K.なの? 必ずしもOKではない、というか「国家(や地方公共団体)は下請けや委託先がちゃんと喰...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん