2009-09-12

http://anond.hatelabo.jp/20090911081716

ニュース』 不思議報道 千葉県不正経理

電子レンジからプレステまで購入...千葉県不正経理

という題名でヤフーニュースがあった。千葉県不正経理のニュースですが、どうしてプレステをわざわざ取り上げるのか。ニュースを見ていると12万9000円もする卓球台を購入していたりする。いちいちゲームやり玉に挙げる必要はないと思う。

不正経理をしたお金で飲みに行っていたかもしれないし、そっちのほうが金額的にも大きいにもかかわらず、どうして『プレステ』なのか。しかも、買ったのは青少年育成課で、買った理由が『ゲームソフトの内容を見るためとして』とある。

そのすぐ後に書かれていたのが

各課の金庫で保管していた現金・金券類が計4400万円あることも判明。このうち、業者のプール金から購入した金券類を換金するなどした現金は2300万円。通帳で残高を管理していた。

とある。こっちのほうがもっと重大に取り上げられてもいい。なぜ記事のタイトル

電子レンジからプレステまで購入...千葉県不正経理

なのか??

現金・金券類を4400万円も!千葉県不正経理』

ではないの??プレステは悪くないよ。

引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00001236-yom-soci

記事への反応 -
  • 電子レンジからプレステまで購入...千葉県の不正経理 という題名でヤフーニュースがあった。千葉県の不正経理のニュースですが、どうして電子レンジをわざわざ取り上げるのか。ニ...

    • 『ニュース』 不思議な報道 千葉県の不正経理 電子レンジからプレステまで購入...千葉県の不正経理 という題名でヤフーニュースがあった。千葉県の不正経理のニュースですが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん