2009-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20090906013257

なんだか日本をだめにしたのは官僚みたいなひと括りだけど

そもそもは政治家が省庁毎の縦割り行政の権益を地元に還流してたからであって

官僚の独断でなにかをやってきたなんてことはない

大きな野望を持った人間が広げた風呂敷を忠実に実現しただけ

お題を与えられたらそれに答える、それが官僚

良いか悪いかの判断はしない

法律で決まっていること、年度予算で計画されたことを毎年実行しているだけ

池田信夫ブログにいる信者あたりが聞いたら逆上しそうだなw

あそこのキチガイどもって、官僚を叩く俺って世の中の真理を分かってるパネェっていうだけの連中だからなぁ。

多分、「官僚政治家風呂敷を善悪判断せずに忠実に実行しただけ」とかいったら

「そこで命を張って止めない官僚キャリアが悪い」とか言い出す連中

記事への反応 -
  • なんだか日本をだめにしたのは官僚みたいなひと括りだけど そもそもは政治家が省庁毎の縦割り行政の権益を地元に還流してたからであって 官僚の独断でなにかをやってきたなんてこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん