2009-09-04

http://anond.hatelabo.jp/20090904124032

ネガティブキャンペーンといえば、

Mac君とPC君だったかな・・・パソコンを人物に例えたアップルCMがあったなぁ。

受けが悪かった記憶がある。

記事への反応 -
  • 「4人バラバラ ブレフォーです!」。自民党は8月21日、動画共有サイト「YouTube」に新しいネットCMをアップした。「ブレる男たち」と題したCMは、民主党の主要メンバーを思わせる...

    • ネガティブキャンペーンといえば、 Mac君とPC君だったかな・・・パソコンを人物に例えたアップルのCMがあったなぁ。 受けが悪かった記憶がある。

      • ネガキャンと言えば、その昔、セガールとアンソニーという2匹のサルがいてな…。 まぁ俺はネガキャン自体を理由に好き嫌いを決めはしないが。

    • その「ネトウヨの実態」は http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/pdf/pamphlet_jittai.pdf http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/pdf/pamphlet_honsyou.pdf これを指しているんだと思ったけど。

    • ネガキャンの有効性自体は結果論的な部分もあるがネットCMを3つも4つも作る必要はなかったように思う そんな金あったらTVスポット増やすか各選対に資金援助した方が有効だっただろう ...

    • 自民党は、はじめから勝とうとは思っていなかっただろう。 ネガキャンは民主党が勝つことを前提にした戦略。 民主党に対して多少なりと刷り込まれた不安は、民主党が政権を取った後...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん