2009-09-04

pixiv騒動。

「道理」や「正義」や「倫理」を振りかざしている奴等がいるが、

そいつらって普通に働いて飯食って行ってるのか?



普通リーマンとして働いてると「道理」や「正義」や「倫理」の観点からは

推奨されない選択肢を取る必要はあると思うんだが、

奴等はそう言う場面でも「道理」や「正義」や「倫理」を頑なに押し通そうとするのか?

昔の職場にそう言う奴がいて、しかも仕事は何一つ満足にできないのに

自分仕事はおろか、自分の部署、ひどい時は他部署の仕事を立ち塞がって止めてでも

「道理」や「正義」や「倫理」についての御高説を垂れるような最低最悪のクソだった。

その後は詳しくは聞かないが噂によると

被害が顧客にも及ぶにいたってようやく会社も重い腰を上げ、窓際部署に異動し仕事は干し上げ。

それに逆切れして退職となったらしい。

今考えれば、病的レベルナルシストアスペとかの障害系なのかも知れんが、

とにかく社会人としては全くの不適合者だった。


運営批判派の中には確かに画力が高い連中が混じってるが所詮連中の絵だって

日本人に受ける絵の範囲を模索した、あるいはその系統の絵が受け入れられる

土壌を作った先人の遺産の上に乗っかってるだけの模倣品。

そいつらが、生む苦しみがどうのこうの言っても自意識過剰乙としか思えん。


やっぱり連中も病的ナルシストか、アスペか?

  • 普通にリーマンとして働いてると「道理」や「正義」や「倫理」の観点からは 推奨されない選択肢を取る必要はあると思うんだが、 ピクシブなんていうオタクくさいコミュニティ内...

  • で、被害者は泣き寝入りするしかない、というのが 普通に働いて飯食って行っていく秘訣なんですよね。 よく分かります。

  • なんだろーね、このとってつけたような文章。 アスペルガーって実際どういう状態なのか説明できるか?お前。 そそくさとwikiを見に行くなよ。googleもなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん