2009-08-31

「「ニュース速報+」は匿名のパラノイアの集まり。支持と真に受けた麻生・・2ちゃんは終焉に」小田嶋 隆

2009/08/31(月) 17:52:15.84

今回の選挙投票率が7割越え、

早い話が普段政治なんかどうでもいいと思っている無党派層浮動票をどう取り込むかが大事だったわけだが

プラスにいるのは比較的政治に興味がある層であって

恐らく2chが無くても自民を支持していた連中

従ってそこに幾らアピールしても既存の自民支持者にアピールする以上の効果は無い。

ここでは+民をアホ扱いしているが

世間には+民以下の、ネットすらみない絶望的な無党派層が+民より多く存在するってことだろ。

自民が+民を浮動票勝手勘違いしていたと。

あそこはネットの中の底辺かもしれませんが、世間にはネットにすらたどり着かない更なる底辺があり、むしろそっちの方が多数派で

結論としては自民が+民を浮動票として、本質的にはアホ扱いしていた結果がこれだということではないでしょうか?

あそこは国民全体としてはどちらかと言えば政治に関心がある部類で数もそんなに多くないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん