2009-08-31

今の日本の現状

あるところに野球チームがありました。その野球チームは突然勝てなくなってしまったので、監督が選手のトレードやオーダー変更など対策すると発表しました。すると、エセ野球解説者の、この監督の対策は駄目だと言う批判が集中しました。この球団のファンはこの解説者の言うことを鵜呑みにして監督が嫌いになりました。監督は解説者の言うことも一理あると思い、対策の一部を改善しました。するとどうでしょう、解説者は自分の意見が通ったにも関わらず「ブレている」と言って批判することを止めないどころか、改善したらしたで、ここが駄目だと文句を言い続けました。これを聞き、やはりファンは解説者の言うことを信じ、監督がますます嫌いになりました。それどころか試合後の記者会見で漢字を間違えたことをことさらに取り上げ、野球に関係ないにも関わらず「やっぱりこの監督は駄目だ」と文句をたれます。そして、実際にその対策が実行されました。その対策は成功し、勝率は上がっていきました。しかし解説者はどうしても文句がいいたいようで、「選手が打ちすぎて試合時間が長引いて試合を最後まで放送できない」など批判を欠かしませんでした。一連の解説者の言うことを信じたファンの要望で監督が交代することになり、新しい監督として犯罪者を迎えることになりました。この野球チームの今後に乞うご期待。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん