2009-08-27

言うは易し行うは難し

と、いった先人はすごく偉いと思います。

ほんと、いうのは楽だけどやる方は大変なんだよ。

 

半年勉強しただけで行政書士に受かったら誰も苦労しないよ。

法律の基礎があるならともかく、最後に法律勉強したの商法で二回出席して単位とっただけ、しかも十年前。

いくら無職でヒマ人だとはいえそれで合格できたら(まあ、できる人はできるだろうけど)、私はもっといい大学に受かってたろうし、離職くりかえすようなこともなかったでしょう。

「絶対合格しろ!」と目を三角にしていう身内に対して思ったことです。

 

二年物の無職ニートのいき遅れが三年物になったらやばいんでしょうが、強迫神経症を持ったまま再就職するほうが人生の破綻に繋がりかねません。もうこれ以上強迫観念やアルコール消毒を繰り返してくたくたになるのはたくさんです。

やっと最近手洗いから逃れられたのに、また飛行機に乗る前自分の荷物から発火するんじゃないかとパニック起こしかけたり、蚊が飛んできただけでバルサンを焚くような生活に戻りたくありません。今書いてあらためて思いました。ぜっっったいにいや。

 

精神病に理解のある家族がいる人はそれだけで幸せだと思います。

 

ほんともう色々と一人で戦うのはきついです。そろそろ終戦を迎えていると思いたいです。

「お前にかけたお金で競走馬でも買ってれば今頃大金持ちになってた」

なんていう親のことは、いちいち気にしてたらきりがないと、ここに書いて確認しておきます。

受かっても落ちても、自分自身の責任。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん