2009-08-23

http://anond.hatelabo.jp/20090821204803

そうか。タイトルだ。

ブコメも見てみたけど、タイトルを重視している人と文章の中身を重視している人で、話が噛み合っていない。

追記にもあるように「「面白いと思ったことが無い」という言葉にそれ以上の含みもそれ以下の含みも持たせていない。」のがこの文章の趣旨なのだろう。

文章の中身だけ読めば、多くの人が「もっともだ」と思うか、「自分はそう思わないけど、そういう考え方もあるよね」という感想を持つのではないか。

ところが、タイトルがそれをぶちこわしている。

いくら「思う」を付けたところで「凄い人じゃない」と言っている。

このタイトルは「釣り」か「本音」か、それとも手がすべったか。

「釣り」は否定されているが・・・

このタイトルが本音であれば、面白い面白くないの主観だけの問題では無くなってしまうのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん