2009-08-23

悪人に人権はないといいはなった(元ネタ未読)うちの母が今回の選挙について一言

 母が「悪人にry」といい放ったのは某オ○ム裁判の時で、その時私は絶句した覚えがある。

 そんな、コピー機の操作すらできない、つまりネットもケータイも通話しかしない、いわゆるテレビと新聞からしか情報を得てないおばちゃん(60代)の政治に関しての意見。

 

母「なんか最近の民社党って」

私「民主党」

母「そうそう社民党」

私「民主党」

 

 この時点で民主党に正しく票を入れられる人が何人いるのか気になってきた。

 間違って社民党とか民社党とか書く人が続出しそうである。

 

母「えーと、上の方がいる党。ああそう民主党ね」

 

 新しく引っ越してきた人を覚えるのと同じ感覚のような気がしてならない。

 

私「うん」

母「なんかねー、最近どこもかしこも民主民主っていってて、なんだか戦争みたい」

私「戦争ねえ」

母「どこのチャンネルつけても民主でしょう。なんかみーんな右ならえで、戦争の時みたいで嫌。

 かといって自民っていうのもねえ。ここらでちょっと変わって貰わないと。

 だからって共産っていうのもねー」

私「そうかもね」

母「郵政選挙の時だって、みーんなざざーっとコイズミコイズミって。なーんか、隣にあわせとけばいいみたいな感じよね」

 私は郵政選挙のとき自民に入れていたので、返す言葉が出なかった。

  • >この時点で民主党に正しく票を入れられる人が何人いるのか気になってきた。 >間違って社民党とか民社党とか書く人が続出しそうである。 だいじょうぶだよ、どこにもそういう人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん